クリップ
応 募 へ
他の求人を探す
お祝い金5万円
学歴不問
第二新卒歓迎
正社員

株式会社たちばな

「きもの たちばな」ネットレンタルサービスの「お客様対応」担当を募集中!(8年連続増収中の当社でのコールセンター業務をお任せします)

2017/11/22 掲載
長野県長野市
300~500万円 (推定値)

日本の着物文化を若い世代へ継承する当社で日本の伝統文化を一緒に守りませんか?おもてなしの精神で対応いただける方のご応募お待ちしております

クリップ
応 募 へ

こんなことをやります

当社は1954年の創業以来、着物を着る喜びを伝え、着る機会を増やす取り組みを行ってきました。また着物だけではなくフォトスタジオ事業や着物のレンタルを行うWebサービスなど新たな事業も展開し、8期連続で増収を続けるなど順調に成長を遂げてきました。そして今回、お客様からの商品の受注や問合せを担当いただく新たなメンバーを募集することになりました。

店舗でのレンタルは5年前からサービスを開始していましたが、この度さらに利便性をよくするためにWebレンタル事業を開始しました。まだ歴史の浅いサービスではありますが、レンタル件数は初年度1,000件→2年目1,700件と着実に成長し、いまや年間1億円の売り上げを誇るほどの事業に成長しています。
取扱品数は振袖、留袖、訪問着など中心に1,500点以上。最安1万円以下の低価格と、Web申し込み、宅配受け取り・返送の気軽さと相まって着実にシェアを伸ばしています。


【具体的な業務内容】
レンタルや通販をお求めのお客様からの受注対応や、問合せ対応をお任せします。お問い合わせ内容はサービス内容や料金、お支払い方法などが主な内容となり、メールや電話での対応を行っていただきます。
お客様が希望される着物の好みや色、利用シーン、雰囲気などから、おすすめの着物を提案していただくこともあります。単なる着物の提案だけではなく、お客様が「着物をレンタルして良かった」と喜んでいただけるような提案を心がけていただきたいと考えています。

入社直後は、商品知識を少しづつ増やしながら、対応いただく内容の幅を拡げていっていただければと考えています。着付けの研修や商品知識を身につける研修もご用意しています。また、コールセンターやSVご経験者にはトークスクリプトのブラッシュアップやマニュアル作成、シフト管理、業務管理にも携わっていただくことを期待しています。

○主なお問い合わせ内容
・サービス内容について
・料金について
・レンタル期間について
・延長料金について
・返品について
・お支払方法について など


【配属先のチーム・入社後について】
配属はWeb事業部を予定しています。部長1名、リーダー1名、メンバー2名のチームに参画いただきます。事業部全体のメンバーは42名です。個人の売上目標はなく、また、新規の開拓営業なども行いません。一番大切にしていることは、「どうしたらお客様に満足していただけるか」にメンバーそれぞれがこだわり、考えながら仕事を進めています。
また、着物と聞くと経験豊富なベテラン社員が活躍しているイメージがあるかもしれませんが、当社では若手社員が中心となって運営しています。そんな若手社員の感性やセンスが、これからの着物文化を創っていく原動力となっています。	


【当社の強み】
着物のレンタルはまだまだ対面型が多く、お客様にしっかりと提案まで行うことができる着物のネットレンタルサービスは少ないのが現状です。当社では老舗企業としての着物文化の継承と、新しいサービス提供を通じて、着物に対する敷居をさげ、気軽に着用できるものとして提案しつづけていきたいと考えています。お客様にとっても、着物を着る喜びだけでなく、便利で使い易いサービスとしてご評価いただけることを目指し取り組んでいきます。

【当社の店舗・サービス】
○きもの たちばな
 長野県13店舗、新潟県3店舗、東京都1店舗(銀座)

○フォトスタジオ シャレニー
 長野県10店舗、山形県2店舗、新潟県1店舗、富山県1店舗

○上記の他、Webサービス「着物レンタル365」、「レンタル衣装.com」、着付け教室「前結びきもの学院」を展開

こんな人を求めています

★★コールセンターでのオペレーター・SV経験をお持ちの方を求めています★★

【必須の経験・資格・スキル】
●学歴不問
●コールセンター業務のご経験(業種不問)

【歓迎する経験・資格・スキル】
○販売業、サービス業での業務ご経験
○コールセンターの立ち上げや組織作りに携わったご経験 

【求める人物像】
○当社の理念に共感し、「着物文化の発信」に熱い気持ちで取り組める方 コミュニケーションを大切にできる方
○リーダーとして、事業や周囲を牽引できる方

応募要項

募集職種

  • テレフォンオペレーター
  • コールセンター管理・コールセンター運営
  • カスタマーサポート
  • その他テレマーケティング・カスタマーサービス

雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間があります

就業時間

  • 残業少なめ
10:00~19:00(実働7.75時間・休憩75分)

※月平均の残業時間は20時間以内です

勤務地

  • 転勤なし
  • U・Iターン支援
本社:長野県長野市鶴賀緑町2214

○アクセス
長野電鉄 長野線「権堂駅」より徒歩2分

★マイカー通勤OK
★転勤はありません
★U/Iターンを歓迎♪

給与・待遇

想定年収300~500万円 (推定値)

想定年収:300万円~500万円
月給:18万円~
※前職、ご経験を考慮し決定します

○昇給:年1回(7月)
○賞与:年2回(2月、8月)

福利厚生

  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 時間外・休日手当
  • 社会保険
  • 年金・退職金制度
  • 教育支援制度
  • 財形・社内預金
社会保険完備
通勤手当(上限2万円)
研修期間あり
残業手当
住宅手当(規定による)
時間外手当
教育研修制度
財形貯蓄制度
退職金制度
制服(着物)貸与
社員割引制度
社員旅行
ほか

休日休暇

  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休
シフト制(月8~10日休)
有給休暇(入社半年後より10日、最高20日)
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇・育児休暇(申請者は100%取得できます)

※年間休日102日

募集特徴

  • 学歴不問
  • 経験者優遇
  • 第二新卒歓迎

選考フロー

○ご応募
 ↓
○書類選考
 ↓
○面接(2回を予定)※写真付きの履歴書をご用意ください
 ↓
○内定・採用

※面接日、入社日はご相談に応じます
※スピーディーな選考を心がけておりますので、お急ぎの方、在職中の方でもお気兼ねなくご応募ください

お問い合わせ先

株式会社たちばな 本社
長野県長野市鶴賀緑町2214
0800-1111-314
採用担当まで

※ピタジョブを見たとお伝えいただくとスムーズです
  • googleplus
  • はてなブックマーク
  • line

株式会社たちばな

本社所在地
長野県長野市鶴賀緑町2214
企業サイト
業界
  • アパレル