クリップ
応 募 へ
他の求人を探す

株式会社ドゥ・ハウス

営業職(プロモーション営業)

東京都港区 ほか・・・
330~430万円 (推定値)
クリップ
応 募 へ

こんなことをやります

当社は、は35年以上に渡り、商品開発・育成、コミュニケーションなど首都圏を中心にマーケティングの支援を行ってきました。
そのノウハウを生かしたリサーチ、プロモーションを活用した大手消費財メーカー様のマーケティング支援を行っていただくのが本ポジションのお仕事です。

「新商品をもっと多くの人に知ってもらいたい」「売り上げを伸ばしたい」「商品改善・開発のための消費者の声を聞きたい」など、自社製品・サービスの改善、拡販といったミッションを持つ大手消費財メーカーの担当者様と一緒に、マーケティング全般の広い視点で課題を聞き出しながら、提案して頂きます。
正解のない課題に対峙している担当者様が多いため、同業他社の動向や、市場のマーケティング情報などの情報提供を行って仮説を導き出すお手伝いをして頂いたり、仮説が正しいかリサーチを行って定性データを元に検証し、社内説明用に提案のお手伝いをしたり、プロモーションを実施する際の有効なチャネルや時期などを提案して頂いたりと、「社外マーケティング部」の立場としてご活躍頂ける事を期待しています。

ゆくゆくはマネジメントの道(個性によってはスペシャリストとしての活躍)へ進んでいただく事も可能です。

【具体的な仕事内容】
・アポコール
・お客様先への訪問・ヒアリング、提案活動
・課題に合わせてた企画書の作成(パワポ)
・見積もり作成(エクセル)
・日報、受注登録、請求書発行、納品受領書回収
・消費財メーカーや広告代理店などへの営業活動
★特にアポコール及び客先へのヒアリング活動が業務の大きな割合を占めます

【クライアントについて】
消費財関連メーカー、小売業、金融機関、公共サービス等約500社の企業とお付き合いいただいております。95%以上が一部上場クラスの大手企業です。受託プロジェクト本数は約2500本/年です。

こんな人を求めています

求めるスキル

  • PCスキル
・営業経験1年程度以上
・社会人としてのマナーが備わっている方
・電話対応、メールコミュニケーションの経験

【求める人物像】
・自分で考え、自主的に動き、明確なアウトプットができる能力
・生活に密着した商品のマーケティングへの興味、関心がある方
・ITや新しい商品への情報感度が高い方
・上昇志向がある方
・好奇心が旺盛な方
・人の話しを聞くことが苦でない方
・相手の利害関係や背景を踏まえ、調整を行うことが出来る方
・責任感がある方、誠実な方

【歓迎するスキル】
・PCスキル(パワポ必須)
※今、その技術がなければ、自分の努力で技術を習得することができる方
・アポ(アウトバウンドコール)電話対応、メールコミュニケーション
・提案型営業経験尚可

応募要項

募集職種

  • 法人営業

雇用形態

正社員

就業時間

  • フレックスタイム制
9:30~18:00(フレックス制度、自宅勤務制度あり)
※残業平均:35~50時間/月
※基本的に土日祝日は休みです。プロジェクトの都合で休日出勤をする場合は、代休制度があります。

勤務地

本社
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2

関西営業所
〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1-2-12-203

給与・待遇

想定年収330~430万円 (推定値)

年収330万円~430万円程度
※時間外手当を含む金額。残業時間により変動します
※ご経験とスキルをもとに、弊社規定により決定いたします

福利厚生

  • 通勤手当
  • 家族手当
  • 時間外・休日手当
  • 社会保険
  • 年金・退職金制度
  • 福利厚生施設
昇給年1回、交通費全額支給、各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
【諸手当】時間外手当、部門経営手当、扶養手当、インセンティブ(ぶっちぎり報奨金、モラタメ新規アイテム獲得報奨金、月次予算達成報奨金)
【福利厚生施設】フジプレミアムリゾートクラブオーナーメンバー、キャンプ・FUTTSU、健保組合直営及び各種施設
【イベント】コミュニケーションパーティ、スポーツ大会、マリンスポーツ体験会など

休日休暇

  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
完全週休2日制(土日)、祝日、メモリアルデー(5月9日)、有給休暇(初年度14日、半日単位で取得可)、慶弔休暇
※年間休日120日(2015年度実績)

募集特徴

  • 経験者優遇

当社について

当社は、は35年以上に渡り、商品開発・育成、コミュニケーションなど首都圏を中心にマーケティングの支援を行ってきました。
生活フィールドと流通フィールドの2つのマーケティングフィールドに対して、クチコミプロモーションと定性情報リサーチを実施しています。また、パソコンやインターネット等、デジタル&ネットワークをフル活用したマーケティングシステムの開発・実施も行なっています。
新時代のマーケティングを支える「多目的ネットワーキング」が事業領域です。

選考フロー

書類選考
↓
1次選考:面接(人事部)
↓
2次選考:SPI(@最寄りのテストセンター)
↓
3次選考:当社オリジナル筆記テスト+面接(配属部門上司)
↓
最終選考:・面接(社長、常務(人事担当)、営業管掌取締役)
※状況により、選考フローが増減する可能性がございますので、予めご了承ください。

<選考時にはこんなことを考えてきて下さい>
過去ご経験されてきた営業経験での、成果、あなたなりの再現性ある成果の出し方、仕事の進め方など、キャリアの棚卸しをしてみて下さい
。ドゥ・ハウスに転職することが、あなたにとってベストか、後悔しないか、また当社で活躍することが出来そうかを見極めたいと考えています。
また、上記を行うために事前に弊社の企業情報、商品情報を収集し、あなたの強みは当社でどのように活かせるか仮説をもって頂けるとうれしいです。
①前職のアポ数
②案件獲得数(成果)
③商談時のキラートーク
④どういうクライアント、業界が好き
⑤当社で活かせるあなたの強み
  • googleplus
  • はてなブックマーク
  • line

株式会社ドゥ・ハウス

本社所在地
東京都港区新橋6-20-2
企業サイト
業界
  • WEBサービス
  • その他【情報・通信】