毎週更新!転職特集

ピタジョブ

求人の徹底比較で“行きたい”企業を見極めよう

掲載日:

上級編 応募先の候補を見極めたいあなたへ

絞り込みに便利な機能&表示で強力サポート

どんな仕事がしたいのかハッキリしてきて、候補の求人・企業から、具体的な応募先を決めたい。そう考えているあなたは、ピタジョブの機能をフル活用した求人の徹底比較を行って、希望条件にピッタリな求人を選び出しましょう。

“希望条件”をかなえる求人・企業をピックアップしましょう

ピタジョブの「求人を探す」では、職種、勤務地、年収、業界などの条件を自由に組み合わせて求人を探すことができます。
さらに、「興味から探す」のわがまま軸で、「新着」、「ベンチャー」、「自慢できる」求人などの中から、興味がある条件を追加すれば、よりマッチ度の高い求人情報を見つけることができます。
希望する条件の組み合わせをいろいろ試しながら、気になる求人があったら「★クリップ」して、とにかく保存していきましょう。

プロフィールの登録で、ピッタリな求人探しがよりスムーズに!

求人のピッタリ度一目瞭然!

ピタジョブの「マイページ」で、あなたの年収・スキル、希望条件などを詳しく入力・設定すれば、気になる求人とあなたのこれまでのスキルなどを照らし合わせて、ピッタリ度を表示することができます。
あなたのプロフィールと求人情報のマッチングの高低が、数値、色別で表示されるので、一目瞭然です。

“ピッタリ求人比較”で応募する企業を見つけましょう

応募先に迷ったら比較して見極めよう!

気になる求人をピックアップしておいて、後でじっくり徹底比較したい。そんな時に便利な機能が、「クリップ一覧」の「まとめて比較」です。比較したい求人をいくつかにチェック(レをつける)して、「まとめて比較」をクリックしましょう。
あなたの選んだ求人情報を、スキル、年収、こだわり条件、業界、職種など、ピッタリ度の高い順から並べて表示してくれます。年収のビフォーアフター、企業評価のグラフもあわせて見ることができ、企業・求人をいろんな角度で比較・検討することができます。
すべての項目をじっくり見比べて、“ここに行きたい!”と決心したら、応募しましょう。

クリップ一覧へ

この記事はお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました!

この記事をシェアしてみませんか?

お役立ちコンテンツ

ページトップ