毎週更新!転職特集

ピタジョブ

魅力的な求人・企業を見つけたい方のピタジョブ活用術

掲載日:

中級編 自分に合った求人を見つけたいあなたへ

転職者目線の機能が充実

仕事内容、勤務地、給与など、希望条件が固まってきて、転職活動を本格的に始めたい!そう考えているあなたは、ピタジョブのいろいろな機能を利用して、ピッタリな求人を探し出しましょう。

「企業ランキング」で、さまざまな企業の特長を知りましょう

目指すのは、どんな企業?

ピタジョブの「企業ランキング」では、利益率、自己資本比率、年収、社員数など、さまざまな角度で選んだランキングを掲載しています。
あなたの希望条件に関連するランキングを中心に、どんな企業、業界が上位なのかを知ることができます。気になるランキングを見比べて、あなたが企業や求人を選ぶときの必須条件をピックアップしてみましょう。いろいろな側面からの企業評価を比較することで、あなたの“ゆずれない条件”がより明らかになるでしょう。

独自の「わがまま軸」「クラスチェンジ」を利用しましょう

興味からマッチした求人を見つけよう!

ピタジョブの「求人を探す」の画面にある「興味から探す」には、働きがい、安定性、自慢できる、ベンチャーなど、あなたの興味を軸に求人を見つけられる「わがまま軸」をラインアップ。あなたの興味にマッチした特長を持つ求人、企業をまとめて表示して、じっくりと見比べることができます。

新しいことに挑戦したい!

また、転職をきっかけに、今までとは違う仕事がしてみたい、全く新しい環境やステップアップにチャレンジしてみたいと考える方にピッタリな「クラスチェンジ」をご用意しました。ピタジョブなら、これまでの経歴と異なる業界、職種で、あなたの希望をかなえる求人情報に出会えるかもしれません。

マイページ」で、あなたのスキルや年収、希望条件などのこだわり条件を登録すれば、これまでのスキルや条件と照らし合わせて、「クラスチェンジ」の求人情報を提示してくれます。 今すぐピタジョブに登録し、「マイページ」を入力しましょう!

スマートフォンを使って、いつでも、どこでも求人情報をチェック!

PCとスマホ両方で使える!

ピタジョブはスマートフォンでも利用できます。通勤時間や昼休みなど、ちょっとしたスキマ時間を活用して求人情報を見ることができます。会員登録すると届く「お知らせメール」の求人も外出先でチェック。気になった求人をクリップして、帰宅後にパソコンで詳細を確認して応募するなど、一緒に使うことで、効率的に転職活動を進められます。




あわせて読みたい

無料会員登録でピタジョブはこんなに便利に! 無料会員登録でピタジョブはこんなに便利に!

この記事はお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました!

この記事をシェアしてみませんか?

お役立ちコンテンツ

ページトップ