毎週更新!転職特集

ピタジョブ

まだ転職しないアナタのピタジョブ利用法

掲載日:

初級編 転職しようかな…と考え始めたあなたへ

転職を考え始めたら情報収集からスタート

まだ転職する気はないけれど、いつかは転職したいと思っている方も多いのではないでしょうか。転職を意識し始めた方は、いざというときのために、転職する場合のことを知っておいて損はありません。ピタジョブの多彩なコンテンツや機能を活用して、転職の目的、流れを明らかにし、さまざまな企業・求人の情報を眺めてみましょう。

「転職ノウハウ」で、転職活動の流れを確認しましょう

転職に関する役立つ情報がいっぱい!

転職ノウハウ」のページには、転職を始める前にやるべきこと、転職に失敗しない心得、転職活動の流れなど、幅広い情報が盛りだくさん。
いろいろな記事を参考にしながら、まずはあなたが転職したい“理由”を確認して、転職の目的を明確にしましょう。そのうえで、やりたい仕事が浮かんでこないときは、これまでやってきた仕事の内容を具体的に書き出して“スキルの棚卸し”をしてみましょう。自分のできることを理解し、それをどう生かせるかがわかれば、どんな転職がしたいのかハッキリしてきます。転職の目的が見えたら、どんな求人があるのかチェックしてみましょう。

「わがまま軸」を利用して、多彩な企業・求人情報を知りましょう

求人探し何を重視する?

ピタジョブの「求人を探す」の画面には、ピタジョブ独自の切り口で選んだ「わがまま軸」のカテゴリーが表示されています。「新着求人」「ベンチャー企業の求人」「安定企業の求人」をはじめ、さまざまな興味を軸にした求人情報を豊富にラインアップ。
あなたの興味のあるカテゴリーをクリックして、どんな企業、求人があるのかチェックしてみましょう。気になる求人をリストアップしていくと、どんな仕事をしたいのかが、より明確になるでしょう。

「企業ランキング」で、幅広い企業の特長をチェック!

上位はどこ?特長ごとに企業を分析!

ピタジョブの「企業ランキング」では、利益率、年収、社員の平均年齢など、多様な特長で選んだランキングを掲載しています。
興味のあるランキングをクリックして、どんな企業、業界が上位なのかを見てみましょう。気になる企業があったら、どんな事業をしているのか、最近の動向には何があるのかなどをチェックしてみましょう。

「今週の特集」で、旬な情報をキャッチしましょう

旬な情報はココでチェック!

求人や企業、転職に関して、さまざまなテーマの記事を毎週更新しています。ピタジョブならではの視点を生かした情報をピックアップ。転職に役立つ、いろいろなジャンルの特集をお楽しみください。

「お知らせメール」を見て、企業・求人情報を集めましょう

自分で検索するだけでなく、どんな業界、企業が注目なのか、幅広い情報がほしいと思う方は、ピタジョブに登録しましょう。登録時に「お知らせメール」の受信を設定すると、話題の企業・求人情報などを掲載したメールが定期的に届けられるので、ぜひご活用ください。

この記事はお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました!

この記事をシェアしてみませんか?

お役立ちコンテンツ

ページトップ