毎週更新!転職特集

エージェント紹介

3年後・5年後・10年後を見据えたキャリアカウンセリング「マイナビエージェント」

掲載日:

業界専任のキャリアコンサルタントが、あなたの転職をしっかりサポート!あなたの転職に+Agent「マイナビAGENT」

マイナビの豊富なリソースにより多彩な求人を保有

就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」など人材サービスを多岐にわたり展開するマイナビの人材紹介サービス。企業との太いパイプを活かし、IT、メーカー系業種を中心に、多彩な業界・職種の求人情報を紹介します。その8割が非公開求人であり、さらにその知名度と営業力を活かした、ほかにはない独占求人情報も多数。年収400~600万円、20~30代の転職サポートに強みを持っています。

求人票だけでは分からない情報を網羅

マイナビの豊富なリソースにより、大手企業からベンチャー企業まで、多くの人事担当者と密接な関係を築いています。それにより、求人票の情報だけでなく、配属先の体制や評価基準、活躍している社員の様子、労働環境、経営者の人柄など、本当に知りたい情報が入手可能。さらに、企業が人材を募集している背景、人事担当者の人柄、詳細な選考プロセスなども知ることができます。

各業界、企業情報に精通したコンサルタント

キャリアコンサルタントは業界・職種別の専任チーム制。例えば、IT業界専任コンサルタントチームは、システムエンジニアやITコンサルタントの出身者を中心に編成しています。業界や業種・職種についての深い理解があり、転職者と企業のニーズを汲み取ることで高い選考突破率を実現。そのほかにも、営業職、などの専任チームがバックアップします。

人事担当者が会いたくなる職務経歴書

「どの企業へ提出しても通用しそうな内容」「実績の羅列だけでアピールしたい点が見えない」など、職務経歴書にありがちなミスを指摘。アピールポイントをしぼり、担当者に「見やすい」と感じさせるレイアウトバランスや、応募企業が重視する点を強調するカスタマイズの方法など、「人事担当者が会いたくなる職務経歴書」作成をアドバイスします。ダウンロードできるフォーマットも用意されています。

採用したくなる面接術

面接対策にも自信を持っています。まずは、キャリアコンサルタントが転職者の詳細なヒアリングからキャリアの棚卸しを行い、強みやスキルを明確にします。「緊張してしまう」など面接に自信のない人には、キャリアコンサルタントが面接官役となって模擬面接を実施。話すスピードや声のトーン、「結論を先に伝える」など客観的な視点からアドバイス。さらに、面接で強調すべき内容から人事担当者の人柄、企業によってはこれまでの質問内容も把握することができ、余裕を持って面接に臨むことができます。

企業との太いパイプを活かした、良質な求人と手厚いサービスが魅力の「マイナビエージェント」。転職支援サービスへの登録は以下から簡単に行えます。

お申込み※ここから先は外部ページへ移動します。

この記事はお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました!

この記事をシェアしてみませんか?

人材紹介をお薦めする理由

転職が初めての方・こんな悩みをお持ちの方にお薦めです

  • 自分が活躍できる転職先を教えて欲しい
  • 自分の市場価値スキルは実際どうなのか教えて欲しい
  • 応募先について転職のプロの視点でアドバイスして欲しい
  • 職務履歴書の書き方面接の傾向・対策をアドバイスして欲しい

お役立ちコンテンツ

ページトップ