毎週更新!転職特集

エージェント紹介

エンジニアに強い「typeの人材紹介」

掲載日:

転職、プロを味方に。ひとつ上を目指すあなたの転職アドバイザー「typeの人材紹介」

転職者の71%が年収アップ

自分の市場価値を知るひとつの指標となるのが「年収」。自らの市場価値が適正に評価されていない人は意外に多く、「typeの人材紹介」を利用した転職者のなんと71%が、前職と比べて年収アップしているといいます。今の世の中で自分の経験・スキルはどう評価されているか、客観的な視点での市場価値を知ることができます。

書類・面接通過のための徹底アドバイス

一般的に応募書類の通過率は15~20%という狭き門。何百、何千という職務経歴書を見てきたアドバイザーが、わかりやすく応募企業に対応したアピールポイントを押さえた書類作成をアドバイスし、選考通過率アップをサポート。また、面接対策では想定質問をもとに本番さながらのシミュレーション。話の組み立て方から対応の仕方に至るまで、「本番の限られた時間内でいかに面接官に活躍するイメージを沸かせられるか」に重点を置き、具体的なアドバイスを受けられます。さらに、企業からの評価を丁寧にフィードバックし、次の選考ステップへの対策もばっちりです。

8割が非公開求人

15年にわたる豊富な実績と信頼から大手からベンチャーまで業界を代表する安定企業や成長企業と太いパイプを持っています。IT・Web・コンサルティング・広告・人材・金融・不動産・医療・商社・サービスと、幅広い業界から求人案件をお預かりしています。求人件数は常時1万件以上。その8割以上が非公開求人です。大手企業が応募の殺到を避けるため、競合に知られたくない新規プロジェクト、急な欠員募集など理由はさまざまですが、公開求人だけでは出会えない魅力的な求人に出会える確率が高まります。

独自のカウンセリングスタイル

サービスコンセプトとして掲げているのが「納得感のある転職成功の実現」。転職で叶えたい目的の実現だけでなく、転職先で活き活きと活躍いただく支援をすることが使命です。そのために、そもそも転職をすべきなのか、といったところからご本人の活動における優先順位やご志向の整理まで徹底的に相互理解をし、求人票に書かれていない企業の事業戦略や採用背景、募集ポジションで入社後のキャリアイメージなど、企業からお預かりした豊富な情報をお伝えすることで、ご本人に本当にフィットする求人をご紹介することを大切にしています。その結果、数年後に再度ご転職の際や、その後もキャリアについて長年にわたりご相談いただく方も大勢いらっしゃるのも特徴です。

関東首都圏の転職に強み

拠点が東京のみのため、転職サポートを差し上げる方の大部分が「1都3県にお住まいの方」もしくは「関東首都圏へのご転職を希望の方」です。対象地域が絞られることで、最新の企業からの求人案件や採用情報、関東首都圏に専門特化した転職マーケットのトレンドを集約し、情報共有しているため、利用者の方へのスピード感のあるキメ細かな情報提供を差し上げることが可能です。

東京・神奈川・埼玉・千葉で転職を検討している人はぜひ利用したい「typeの人材紹介」。登録は1分で完了します。

お申込み ※ここから先は外部ページへ移動します。

この記事はお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました!

この記事をシェアしてみませんか?

人材紹介をお薦めする理由

転職が初めての方・こんな悩みをお持ちの方にお薦めです

  • 自分が活躍できる転職先を教えて欲しい
  • 自分の市場価値スキルは実際どうなのか教えて欲しい
  • 応募先について転職のプロの視点でアドバイスして欲しい
  • 職務履歴書の書き方面接の傾向・対策をアドバイスして欲しい

お役立ちコンテンツ

ページトップ