選考の流れ

ピタジョブのカンタン応募での選考の流れをご説明します。
求人へ応募したら実際はどのように選考されているのか不安に思う方もいらっしゃると思います。
ピタジョブでは、そんな不安を少しでも解消したい、そして、もっとスムーズに応募できる仕組みが必要と考え、カンタン応募の仕組みを実現しました。

カンタン応募とは

応募がカンタンになるピタジョブならではの応募のことです。
「カンタン応募」のアイコンがついている求人は、マイページに登録した「あなたの履歴書/職務経歴書」を使って応募することができます。入力項目が少なくて済むので、応募がスムーズになります。

▼ 以下のアイコンが目印です

転職ご希望の方

採用ご担当の方

応募

カンタン応募でスムーズに応募!

事前にピタジョブで登録した履歴情報・経歴情報でスムーズに応募できます。

応募したい求人が決まったら応募フォームからエントリーします

直接企業へ
応募

企業からの連絡を待ちます

企業が応募者に興味を持った場合
選考についてのやりとりが始まります

応募する企業に対して 履歴書・職務経歴書の提出が 必要な場合があります

面接・内定

採用結果や内定のお知らせは、
メールで直接やりとりして行います

募集開始

WEB上で人材募集を開始します

応募受付

新着応募をひと目で確認できます。

応募があった場合応募者から連絡が届きます

応募者情報を確認

経歴とスキルマッチから求人と応募者のピッタリ度を確認できます。

ピタジョブに登録された履歴情報・経歴情報でしっかりと選考できます

採用担当者から
応募者に連絡

選考~面接までのやりとり

選考・採用状況をひと目で確認できるので、もれなく選考を進めることができます。

その他(カンタン応募以外)の求人へ応募した場合は、応募先企業、または、応募の手続きを行った転職サイトにお問い合わせください。

カンタン応募とは

応募がカンタンになるピタジョブならではの応募のことです。「カンタン応募」のアイコンがついている求人は、マイページに登録した「あなたの履歴書/職務経歴書」を使って応募することができます。入力項目が少なくて済むので応募がスムーズになります。

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